記事一覧

バーベキューやったよ。

先日、バーベキューをしました。

ファイル 1-1.jpg ファイル 1-2.jpg

田口の鉄シリーズの鉄板は、絶妙な肉の焼き加減が可能。
今回使用した12ミリL穴あり(特注品)は、肉の仕上がりが、とてもジューシー。(^^)v
普通アミで焼いた串は、芯が焼ける前に表面が焦げるやら、いつも通りの展開。(T_T)/~~~


ファイル 1-3.jpg ファイル 1-4.jpg

6ミリL鉄板に、あえてコゲやすいトンチャンやイカ詰めを、チャレンジしましたが、こちらも最高な出来でした。
まず違ったのが、食感。ふわっとした仕上がりで、今までのカチカチ山は何?だったのって感じ。
その上、トンチャンの汁やイカ詰めの漬け味噌が、今までは焦げ付いてエライ(とても)大変な事になってましたが、ぜんぜん焦げ付かず楽チンでした。
and、コーナーのカットがフランクフルトに最適なことが判りました。 ・・・さすが田口。