記事一覧

わんこに癒されし日々

ファイル 1-1.jpgファイル 1-2.jpg

 生まれてから、わんこのいない日はなく過ごしている私。
今も11歳のメスのゴールデンレトリバー(めい)と
捨て犬だった雑種メス推定12歳(あずき)と暮らしてます。
母犬17歳シェリーが天国へ行って3ヶ月が過ぎました。
シェリーが我が家にやってきたのは生後2ヶ月の初春。
ペット禁止の賃貸5階、ルームバルコニーから顔出してたけど絶対吠えなかったね。
5歳と2歳の息子とは、毎日プロレスごっこで服はビリビリ。
お散歩は、みんながまだ夢の中早朝5時。
新聞配達の照ちゃんの手袋を噛み付いては困らせたっけ。
浜名湖の友達の別荘へ遊びに行った時の事。
ペンションのゴールデンに会って、あんまりお利口だから驚いたっけ。
そして私達家族はアメリカカリフォルニア州サンタマリアにシェリーと共に旅立ちました。
シェリーは貨物になって飛行機に乗りました。

【つづく】