記事一覧

突然の報告です。<臨時の家族が増えました>

ファイル 5-1.jpg 6月14日日曜の午後、ピーピーとか細い鳴き声が聞こえました。
メイがクンクン匂いを嗅いでいるので見に行くと黒い物体。
動いてる。他に二羽のすずめのヒナの死骸が落ちてました。
隣の家の屋根の巣から、カラスに襲われたらしい。
まだ生きているから保護しました。イオンのペットショップで、ミルウォーム、あわを買い、飼育が始まりました。
自然界の生き物だから、きっとすぐ死んでしまうだろう。と思っていたけど、開いていなかった目も開き、すごい食欲。羽根もはえてきた。


ファイル 5-2.jpg

6月20日土曜の写真です。名前はスパロです。
落ちた時に左足を骨折したようです。
小枝でテーピングをして固定しました。
飛べるようになって、自由になれるかなあ。