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2022新作 機械式デジタル時計の第2世代。A.ランゲ&ゾーネ「ツァイトヴェルク」のニューフェイス。

2022新作 機械式デジタル時計の第2世代。A.ランゲ&ゾーネスーパーコピー 時計代引き「ツァイトヴェルク」のニューフェイス。

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A.ランゲ&ゾーネのツァイトヴェルクは、幾多の賞に輝いた機械式デジタル時計です。この度、そのツァイトヴェルクに、プラチナモデルとピンクゴールドモデルが加わります。ツァイトヴェルクのこれまでのムーブメントをさらに進化させたキャリバーL043.6は、従来のパワーリザーブの2倍にあたる72時間もの動力を蓄えるため、時計をより快適に使用できます。ツァイトヴェルクの画期的なデザインも微妙に変更され、時計の表情がより豊かになりました。1分ごとに大きな数字が瞬時に進む様は、神業とも言えるでしょう。その力強く正確な動きを制御するのは、七つの特許技術です。

 A.ランゲ&ゾーネが初代ツァイトヴェルクを発表したのは2009年のことでした。動力制御メカニズムによって一定の時間間隔で時と分を示す大きな数字を瞬時に切り替えるという前代未聞のコンセプトは、時計界全体を驚かせました。この明快かつ型破りな時刻表示方法は、今日でも他に類を見ないものです。そこには、技術の可能性を常に新しく定義し直そうというA.ランゲ&ゾーネの意欲が明確に表れています。ブランドを復活させたウォルター・ランゲは常に、「決して立ち止まらない」ようにと皆を鼓舞していました。A.ランゲ&ゾーネの時計師たちは、彼の信条に従って、ありとあらゆる既存の事物を問い直し、革新的なアプローチで高級時計の開発に打ち込んでいます。


伝統に発想を得て ― リズムは5分間隔から1分間隔へ

 この革新的なアプローチは、A.ランゲ&ゾーネの伝統と切っても切れない関係にあります。それというのも、ツァイトヴェルクは、ドレスデンのゼンパー歌劇場にある有名な五分時計に着想を得て生まれた時計だからです。五分時計の製作を依頼されたのは、王家召し抱えの時計師ヨハン・クリスチャン・フリートリッヒ・グートケスでした。ザクセン王は、劇場の最後列からでも時刻をはっきりと読み取れる時計を所望しましたが、それはグートケスにとってゼロから時計を開発することを意味する難題でした。彼は、当時主流だった時針と分針で時刻を示す大型時計とはまったく異なり、時刻を5分刻みでデジタル表示するという画期的なアイデアを具体化することにします。そして1841年、グートケスは弟子のフェルディナント・アドルフ・ランゲとともに五分時計を完成させたのです。この時計を生み出した非凡なアイデアをもとにして開発されたのが、ツァイトヴェルクです。ただし、時刻表示は5倍の頻度で、つまり1分ごとに進む機構に生まれ変わりました。


時と分を一目で

 ツァイトヴェルクに搭載されている3枚の瞬転数字ディスクを作動する機構は特許技術で、時刻表示を見応えのあるものにしています。優美な曲線を描くタイムブリッジ上に、時と分を表示する縦2.9mm、幅2.3mmの大きな数字が左から右に自然に読み取れるように配列されており、最善の視認性を提供します。この独創的なデザインと技術的にも難易度の高い時刻表示はさらに、ダイヤルに躍動感を与え、生き生きとした表情を創り出します。その下に収められた瞬転数字メカニズムが、1枚の時ディスクおよび十の位と一の位の2枚の分ディスクを瞬時に進めます。正時には、3枚の数字ディスクが一斉に、瞬時に一単位進みます。その正確な数字の舞は、圧巻です。

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機械式デジタル表示 ― 現代にふさわしい複雑機構

 明快かつ革新的な時刻表示を実現するために、ランゲの設計技師たちは、高級時計製作における従来の原則とルールを徹底的に吟味し直しました。それは、機構を腕時計という小さな空間に収めねばならないうえに、2枚あるいは3枚の数字ディスクを同時に切り替えるのに十分な力を生成するという、非常に大きな難題を克服せねばならなかったからです。その難しさを物語る数字をいくつか紹介しましょう。時リングの直径は30.0mmで、ムーブメント外周に届こうかという大きさです。そして、2枚の分ディスクの直径は一の位用が19.0mm、十の位用が12.7mmです。この2枚の分ディスクは上下に重ねて取り付けられていますが、その間にはわずか0.2mmの隙間しかありません。この間隔を寸分違わず調整するため、時計師は全神経を集中させます。

 商品開発ディレクターのアントニー・デ・ハスは、「瞬転数字メカニズムのディスクを正確に1分ごとに進めるため、ムーブメントは普通の時刻表示よりもはるかに大きな力を必要とします。これらの数字ディスクは、時計製作技術として難易度が高いだけではありません。一気に加速してすぐに静止しなければならないので、均一の力で回転する時針と分針よりもはるかに大きな力を必要とします。必要な動力が最大になるのは、3枚の数字ディスクが一斉に進む正時です」と語ります。

 それに加えて、常にきっちり60秒ごとにディスクを回転させなければなりません。この難しい役割を担うのは、特許技術の動力制御メカニズムです。このメカニズムは実に多才で、ディスクを回転させる以外にも、均一な力でムーブメントを駆動し歩度を安定させる役目も果たします。


マスターピースの第2世代 ― キャリバーL043.6

 上述の課題は、すでに第1世代のツァイトヴェルクに搭載されるムーブメントで巧みに解決済みです。そのムーブメントを進化させたキャリバーL043.6を搭載する新世代のツァイトヴェルクは、さらに一歩先に進みます。

 特許を取得した2つの主ゼンマイを備えるツインバレルにより、パワーリザーブが従来の36時間から72時間に倍増しました。数字を変えて言うならば、このツァイトヴェルクを完全に巻き上げると、時刻表示を4,320回切り替えるだけのエネルギーが蓄積されるということです。具体的には、数字ディスクを3枚同時に72回、2枚同時に360回、そして1枚だけ3,888回進めるのに必要な動力が蓄えられることになります。また、前モデルよりも、より簡単に時を合わせることができるようになりました。4時位置にあるボタンを押せば、分表示とは別に時表示だけ進めることができるのです。これは、例えば時間帯の異なる地域に旅行したときなどに非常に便利な機能です。このボタンは、押し込んだ時には何も起こらず、押し込んで指を離すと表示が進むという、通常とは逆の原理で作用します。

 時表示調整ボタンが初めて採用されたのはツァイトヴェルク・デイトでしたが、このボタンをツァイトヴェルクに組み込むと、製作はより複雑になります。それは、時刻表示の切替えプロセスと切り離して時表示を調整できるようにするために、ボタンを押すたびに時リングを瞬転数字メカニズムから切り離す特許技術の垂直クラッチが必要になるからです。分表示を進めたり戻したりするには、従来どおり2時位置にあるリューズを操作します。

 第2世代のツァイトヴェルクも、自社製ヒゲゼンマイと特許技術の速度調整機能を組み込んだ調速機を備えています。振動数は、2.5Hzに相当する毎時18,000振動です。A.ランゲ&ゾーネのキャリバーのどれもがそうであるように、451個の部品からなるこのムーブメントも、ランゲ最高品質基準に準拠して手作業で仕上げられています。サファイアクリスタルのシースルーバックからは、テンプ受けとガンギ車の受けの手彫りの装飾模様、巻上げ輪列のサンバースト仕上げ、59個のルビー、線彫りで飾った繊細な動力制御メカニズム受けを固定する2個のビス留め式ゴールドシャトンを見ることができ、時計を愛する人々の目を楽しませてくれることでしょう。

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デザインも紛れもなくツァイトヴェルク

 時計愛好家の方々はしばしば、時計のダイヤルは時計の顔であると言います。ダイヤルには、デザイナーの繊細な美的感覚だけでなく、ムーブメントの設計技師の能力をも見て取ることができます。まさにツァイトヴェルクはその典型です。その革新的なコンセプトは、進歩的なデザインにも反映されています。

 それが最もよく表れているエレメントは、洋銀製のタイムブリッジです。洋銀は、A.ランゲ&ゾーネでは伝統的に受けやブリッジの素材として用いられています。そのため、使われている素材が洋銀であればそれがムーブメントの一部であることが分かります。新しいツァイトヴェルクでは、このタイムブリッジを微妙に変化させ、6時位置に配置されているサブダイヤルのスモールセコンドに空間的なゆとりを持たせました。その反対側にあるパワーリザーブ表示の目盛りは、タイムブリッジの湾曲部上方に自然に収まっています。赤色の目盛りは、パワーリザーブ残量が12時間を切ったことを示すもので、ゼンマイの張力がなくなってきたことをより明確に知らせるための工夫です。

 分表示の左側に、一の位用ディスクと十の位用ディスクの軸受となっているサファイアが見えますが、これもダイヤルとムーブメントとのつながりを感じさせる粋なディテールです。ほとんどの場合、受け石にはルビーが使われますが、ランゲの時計師たちは見た目の美しさを考えて、ここに無色透明のジュエルを使用しています。


気品あふれる二つのカラーバリエーション

 新しいツァイトヴェルクのケースは直径41.9mm、厚さ12.2mmで、二つのカラーバリエーションがあります。ピンクゴールドモデルは、ブラックダイヤルと素材の特性を生かした洋銀製タイムブリッジの組み合わせです。そして、プラチナモデルのダイヤルはロディウム仕上げのシルバー無垢製で、タイムブリッジにブラックロディウム加工が施されています。それぞれ、ダイヤルにぴったりの色合いの針を取り付け、調和のとれたデザインにまとめました。A.ランゲ&ゾーネ時計 コピー 代引きピンクゴールドモデルにはブラックのアリゲーターベルトを、プラチナモデルにはダークブラウンのアリゲーターベルトを組み合わせています。

ゼニスのブランドフレンズおよびドリームハーズにホラン千秋さんが就任

ゼニススーパーコピー 代引きのブランドフレンズおよびドリームハーズにホラン千秋さんが就任。

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2022年10月、ゼニスのグローバル フレンド オブ ブランドおよびドリームハーズにタレント、キャスターとして活躍されているホラン千秋さんが就任しました。

ゼニスはブランドフィロソフィーに「TIME TO REACH YOUR STAR」(最も高い、あなたの星をつかむために)を掲げ、夢を追いかけ、夢に向かって努力し、夢を叶えたいという希望を持った人に寄り添うブランドでありたいと願っています。ゼニスもまた1865年の創業以来、時計製造においていくつもの偉業を成し遂げながらも、今なお挑戦することを止めず、革新し続けるブランドです。

また、2020年には女性にフォーカスした新作「デファイ ミッドナイト」の発表に伴い、輝く女性にスポットライトを充てた、DREAMHERS(ドリームハーズ)プロジェクトを始動し、ホラン千秋さんもこのプロジェクトの一人に選ばれています。

ゼニスは、ホラン千秋さんがエンターテイメント業界で確立した現在の地位に至るまでの葛藤、努力、成功を知り、それが容易ではなかった事、そして最も高い星に手が届くよう今もなお様々なフィールドで挑戦し続ける姿に強く共感し、応援しています。

彼女の夢に向かって頑張る姿は、まさにゼニスのブランドフィロソフィーを体現しているのです。「ドリームハーズの皆さんは各界で自身のビジョンを体現し、強く前進する女性ばかりです。世界のどこにいても、夢を実現させることは容易ではありません。情熱と信念を持ち、それを貫くことで道を開拓する。その積み重ねだけが、私たちを目標の場所へと近づけてくれるのだと思います。今回、そんなドリームハーズのメンバーに加わることができ大変光栄です。私もゼニスのブランドフィロソフィーに適う存在になれるよう、日々前を向いて努力していけたらと思います」ホラン千秋さんはこのように語っています。

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ゼニス CEOのジュリアン トルナーレは「“ZENITH DREAMHERS”の一人として、そしてブランドフレンズとしてホラン千秋さんを迎えることができ、とても嬉しく思っています。彼女の大きなエネルギーと何事もやり遂げるという決意は、日本の全世代にとって素晴らしいロールモデルとなるでしょう。ゼニスにとって大切な価値観である、ウーマンエンパワメント。彼女がそれを支援するドリームハーズの顔になることを誇らしく思います。そして、彼女が新たな高みを目指し、人々にインスピレーションを与え続けることを楽しみにしています」とホラン千秋さんの就任を祝しています。

ホラン千秋さんとゼニスは、今後さまざまな機会を通じて、スイスのウォッチ マニュファクチュール ゼニスがもつ価値や魅力を広く伝えていきます。

また、DREAMHERS プロジェクトでは自らの夢を追い求め、成功への道を切り開いていく、確固たる意思を持った各国の女性を称えるために、ゼニスは、明確なビジョンを持ち、自立心が強く、時代の模範となるさまざまな女性たちを紹介しています。彼女たちはゼニスの「最も高い、あなたの星をつかむために」という哲学を体現している「ZENITH DREAMHERS」です。

ホラン千秋 プロフィール
タレント・キャスター
1988年東京都生まれ。アイルランド人の父と日本人の母をもつ。6歳よりモデルを始める。現在は、毎週月曜日~金曜日の夕方に放送中の報道番組「N スタ」(TBS系列)でキャスターを務める。また、日本の最新音楽を世界に発信する音楽番組「SONGS OF TOKYO」(NHK)や「ニンチド調査ショー」(テレビ朝日系列)でMCを担当し、ラジオ番組を持つなど、多様なジャンルで活躍中。

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ホラン千秋さん着用時計
クロノマスター オープン
Ref:18.3300.3604/69.C922
ケース径:39.5mm
ケース素材:18Kローズゴールド
防水性:10気圧
ストラップ:ブルーカーフレザー、ゴールド製トリプルフォールディングバックル
ムーブメント:自動巻、Cal.エル・プリメロ 3604、約60時間パワーリザーブ、毎時36,000振動
仕様:1/10秒計測のクロノグラフ機能、中央に時針と分針。9時位置にスモールセコンド、中央に10秒で1回転するクロノグラフ針、6時位置に60分カウンター、3時位置に60秒カウンター、色の異なるカウンター2つと透明のポリマー製カウンター1つを備えたシルバーマット文字盤
価格:2,365,000円(税込)

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